対州屋について
対州屋のこと
作業者紹介
対州屋の業務内容

サービス / 料金
基本作業と料金
修正オプション
ブログ構築とアップロード
送付について
お支払い方法

ここが違います
基本修正事項
解像度とファイルの種類

作成の流れ
作業の流れ
絵画・書などのファイル化
送付方法

お問い合わせ/ご注文
注意事項
連絡先
連絡フォーム
Q&A
ブログ





その他のQ&A


スキャニングについて

Q:アルバムの1ページを1つのファイルとしてスキャンすることができますか?
A:大丈夫です。1枚19円として節約になります。ただし全体として調整しますので、1枚ごとの最適な調整は行われません。

Q:汚れている写真もスキャンできますか?
A:程度によります。他所汚れているものでしたら、当方で簡単に掃除してスキャンしますが、あまりにひどいものはお断りをしています。

Q:小さな写真はスキャンすることで、大きく見やすくなりますか?
A:「ここが違います」の画像を見ていただければわかると思いますが、600dpiでスキャンすると、今まで見えなかったものもはっきりと確認できるぐらい拡大されます。

Q:ぼやけた写真をシャープにすることはできますか?
A:元がぼやけていると、かなり改善することもありますが、基本的にはシャープにはなりません。

Q:小さな写真や印刷物などをまとめて1枚の画像としてスキャンすることが可能ですか?
A:並べてA3ぐらいの大きさに入るものでしたら、1枚のファイルとして作成することが可能です。

Q:卒業アルバムなどもスキャンできますか?
A:片面ずつであればスキャン可能です。見開きで1枚にしたい場合は、まわりの余白が少しきれます。どうしても完全な見開きのファイルにしたい場合は、2枚のファイルをつなげるため、作業料が発生します。

Q:ファイル名に写真の説明文を入力してもらうことはできますか?
A:番号や簡単なキーワードでしたら可能ですが、説明などを入れる場合は、作業時間がかかってしまうため、1枚あたり20円上乗せとなります。

Q:スキャンしたファイルは、必ずテレビのモニターで見ることができますか?
A:スキャナーでスキャンしたファイルは見ることができますが、画像修正ソフトで編集したファイルは見ることができない場合があります。その場合、テレビ用の画像とインターネット、パソコンのモニター用のファイルと分けて作成することが可能です。ただし、テレビモニター用は当然、明度や退色復元などが適用されず、オリジナルのままのファイルとなります。

修正について

Q:写真についた汚れを修正で消すことはできますか?
A:汚れの状態にもよりますが、かなり元に近い状態まで消すことができます。

Q:日付や折れ線なども消すことができますか?
A:写真にもよりますが、通常、ほぼわからないくらいの状態にすることができます。

Q:修正にどれくらいの時間と費用がかかるか、事前にわかりますか?
A:写真と修整内容をお伺いして、見通しを連絡いたします。条件などについて納得された上で、ご依頼ください。

ブログ構築について

Q:ブログにする場合、運営費はかかりますか?
A:ブログ構築の為の作業費のほかは、費用はかかりません。

Q:ブログにした場合、親戚や知人だけに見せたいのですが?
A:ブログにパスワードがかかりますので、見せたい人にだけそのパスワードを教えれば、大丈夫です。

Q:ブログを作った後、管理などは自分でやりたいのですが?
A:IDとパスワードをお知らせしますので、ご自分で管理することができます。

Q:ブログにするメリットはなんですか?
A:ホームページと違い、見やすい・使い安いという点です。当然のことですが、離れた場所に住んでいる人にも簡単に見てもらうことができます。
ただし、デメリットとしては、ブログという性質上、新しい投稿が一番上に表示されますので、投稿順を考える必要があります。


その他、おたずねがありましたら、メール・フォームよりお知らせ下さい。