対州屋について
対州屋のこと
作業者紹介
対州屋の業務内容

サービス / 料金
基本作業と料金
修正オプション
ブログ構築とアップロード
送付について
お支払い方法

ここが違います
基本修正事項
解像度とファイルの種類

作成の流れ
作業の流れ
絵画・書などのファイル化
送付方法

お問い合わせ/ご注文
注意事項
連絡先
連絡フォーム
Q&A
ブログ






利用規約


著作権に関する表示

当ウェブサイトに記載されている内容(コンテンツ)の著作権は、特に明示していない限りすべて対州屋に帰属します。著作権法で定められた「私的使用のための複製」および「引用」以外の目的で、複製・転記などをする場合には対州屋の使用許諾が必要です。
コンテンツのご利用を希望される場合は、予め対州屋までお問い合わせください。

リンクについて

当ウェブサイトへのリンクは、ホームページへのリンク、および個別のページへの直リンクともに目的を問わず許可なく張ることが可能です。
ページ内の特定の部分(アンカー)にリンクを張ることも可能ですが、ページの内容や構成の変更に伴い、指定したアンカーが移動したり消滅したりすることがありますのでご了承ください。


当ウェブサイトを利用して、サービスを受ける場合は、当利用規程を読まれ、その内容について理解・承諾されているものとします。


デジタル・ファイル化について
当所のこのサービスは、当所がお客様に代わって、所有するプリント写真などをスキャナーで読みとった上、画像修正ソフトにより最適化してデジタル・ファイル化するものです。

送料とお支払いについて
サービスの提供を受けることによるお支払いについては、お客様が納品前に通知を受けた時点から10営業日をめどに支払うものとします。決済の方法については、お客様が当所指定の銀行口座に振り込むものとし、その振り込み手数料もお客様が負担するものとします。
また、お客様がサービスを受けるにあたり、元写真などを当所へ送付する場合の送料及び返送料もお客様が負担するものとします。

デジタル・ファイル化をお断りする場合
元となる写真等が、次のものである場合は、デジタル・ファイル化をお断りさせていただきます。
・汚れや劣化がひどいもの
・公序良俗に反するもの
・暴力的、反社会的なもの
・露骨な性描写などが含まれるもの
・第三者のプライバシーや肖像権を侵害する恐れが明らかにあるもの
・法律や条令に反しているもの

元写真などの輸送中のトラブルについて
元写真などの輸送中のトラブルについては、当所では一切責任を負いません。
元写真をお送りする場合は、補償のあるサービスをご利用ください。また、こちらから元写真などをこちらから送り返す場合は、特にご指定が無い場合は、送ってきたサービスと同等の保障内容のある着払いにて発送いたします。

スキャニングについて
スキャニングを行う際、1枚ずつ細心の注意を持って作業を行いますが、以下のような事象が起こる場合があります。
・元写真に埃や汚れが付いている場合、基本的にそのままスキャンされます。フィルムなどの埃は、簡単にぬぐう程度の掃除は行いますが、元のきれいな状態にすることを保障するものではありません。
・写真に被せてある透明フィルムが変色などしている場合、フィルムをはがしてスキャニングする場合があります。この時、フィルムの粘着力がやや落ちるなどの事象が起こる場合があります。
・必要上、アルバムのページを外させてもらう場合があります。その際、終了後元に戻しますが、劣化により背表紙などが破けるなどの状態になることがあります。
・デジタルファイルを修正する場合、できるだけ「ぼやけ」をとるように調整しますが、元写真のピントがもともとぼやけている場合は限界があります。

納品について
ファイルの納品については、作業終了・通知後、お客様がお支払い完了後に行います。
納品の方法については、以下の場合があります。
・SDカードに保存(SDカードの実費が必要)
・USBメモリーに保存(USBメモリーの実費が必要)
・ストレージサイトに保存(約2ヶ月の間に、ご自分で保存する必要あり

元写真などの処分について
元写真やアルバムなどは保管することができません。返送するか廃棄処分するかとなります。
処分方法は、その量とお客様の意向によって決定します。その際発生する処分費用や作業料金については、お客様のご負担とさせていただきます。

納期について
納期は依頼のあった時点での状況や数量を考慮して、予想となる期日をお伝えします。あくまで予想であり、元写真の状態によってはその時期をずれ込むことがあります。納期を急がれる場合は最初にお伝え頂き、双方の合意の元、納品日を決めるものとします

著作権及び肖像権について
印刷物の中には法律で保護された著作権や肖像権を持つものが少なくありません。これらのものをファイル化後、商品として販売したり、営利目的でチラシやwebで使用すると罪に問われる場合もあります。この件に関しては当所は一切の責任を負いませんので、ファイルの取り扱いはお客様で十分に注意をされてください。
あくまで個人が楽しむ範囲内でないと当所で判断した場合にはサービス提供をお断りすることがあります。

規約の変更について
お客様に事前通告することなく本規約の変更をすることがあります。

所在地    長崎市横尾3丁目22−3
電話番号   095−857−5236
お問い合わせ メールフォームよりお問い合わせ下さい